そうだ、今日はなにを嗜もう。

嗜み系ぽんこつブロガーのウンタラカンタラ

そうだ、大分で湯治を嗜もう。

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。

 

ついこの間、お休みだったので大分県赤川温泉に湯治で行ってきました。

 

 

けど、

 

 

ひと足早かった…泣

f:id:tashinamist:20161130233157j:image

 

 

今回はせっかく自然豊かなところに向かったので紅葉🍁で彩られた風景を観られるのを楽しみにしていたのですが、残念ながら時期が少し早かったようです…あと2週間後くらいが見頃かと。

 

 

でもでも

f:id:tashinamist:20161130233247j:image

 

 

イイ感じに秋を

f:id:tashinamist:20161130233314j:image

 

 

堪能しましたよ♪

f:id:tashinamist:20161130233341j:image

 

 

天気も最高だったので、秋風に吹かれながらお外でランチを楽しみました。

 

 

 

 

で、温泉到着♪

f:id:tashinamist:20161130233428j:image

 

ここのお湯の成分は皮膚の治療にも良いらしく、お肌関係で悩みを持たれてる方も遠方から訪れるとのことです。僕も肌荒れとかがだいぶひどかったので、今回は湯治としてやってきました。

もう入口付近に温泉♨️の硫黄の香りで溢れていて、とても効きそうだなと期待大!

 

 

 

f:id:tashinamist:20161130233521j:image

ちなみにここのお湯はお持ち帰りもできます。硫黄が含まれているのでかなり酸っぱいですが効きそうです!👇

f:id:tashinamist:20161130233546j:image

 

 

 

 

 

いざ、入湯!

f:id:tashinamist:20161130233617j:image

 

と言いつつも入浴したのは主に内風呂でして、こっちの露天風呂はぬるま湯で寒かったのであまり長居しませんでした笑

ご覧のとおり白濁系の濁り湯で肌に触れた感触もやわらかく心地よかったです。お肌の方もトゥルットゥルになり肌荒れもだいぶ治まりました。もうスベスベ♡

 

 

露天風呂から見える滝も風情があって最高でした♪

f:id:tashinamist:20161130233641j:image

 

 

 

 

 

まとめ

秋を存分に感じるにはまだ少し早かったですが、ひと足早く秋を楽しめたので満足でした。

秋風を受けながら紅葉の彩りを堪能するなんて嗜なみどころじゃなかったです。

ほんと湯治にオススメなので、ぜひ訪れてみてください!