そうだ、今日はなにを嗜もう。

嗜み系ぽんこつブロガーのウンタラカンタラ

ブログ開始からの一週間を振り返るよ!

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。

先週にはてなブログを開設して早くも一週間が経過したので、その振り返りをしようと思います。

 

 

アクセスどうよ?

f:id:tashinamist:20161127220927j:image

正直、ブログを始めて最初の1,2か月はアクセス0を覚悟していたのですが、大変ありがたいことに11/27(日)時点で28アクセスを記録しています!(追記: 翌日チェックしたら36に増えてました!)

もちろんプロブロガーの方に比べればもうヘッポコのような数値でありますが、アクセス0を覚悟していた分、この結果は素直に喜びました!(感謝感激!泣)

おそらくですが、Twitterのプロフィール画面にブログのURLを貼っつけていたので大半がそこからの流入だと思います。

プロの方がSNS活用の重要性を語ってくれていますが、今回でそれを実感することができました。

この調子でドンドン伸ばしますよ!

 

 

 

ネタどうよ?

ブログ開設前から前もって書く予定のネタを箇条書きのリストとかにまとめていたんですが・・・

 

あんま活用できてないです泣

 

というのも僕はどうもその日に思ったこと・感じたことをネタにすることが多いので、どうもあらかじめ用意していたネタについては書けないみたいです。

 

f:id:tashinamist:20161127221347j:image

 

やっぱりその時々に「あ、これいいかも!」と思い付いたことの方がキーボードをたたくスピードが違いますし、書いてて気持ちがいいんですよ!

できるだけ読者の方にはその日に思った新鮮な情報を提供したいと思っているので、今後も書く内容はその日その日に仕入れていこうと思っています。

 

 

この一週間で何がわかったのよ?

プロブロガーの方々がみんな口をそろえておっしゃってることですが、「その人がどんなブログを書くのかは実際に書いてみないとわからない」というのは本当だと思います。

現に僕も炎上系のブログを目指していましたが、実際に書いてみるとあんましそこまで人を煽りたいなぁっていう気持ちはなく、どちらかというと結構マジメな内容であったり下ネタであったりと様々なジャンルで書いています。

でもこれは実際に自分で書いたからこそ得られた学びだと思うので、これから書き続けていく中できっと書く内容は変化していくだろうし、むしろそれは楽しみでもあります。

そしてこの先、自分が一体何系ブロガーになるのか僕もわかっていません(一応嗜み系ブロガーだと自称してますが笑)。

これもきっと、とにかくブログを書き続けていくことでわかってくると思います。

 

ブログは読者と創るってのは本当ですね。

 

まだまだこれから!