そうだ、今日はなにを嗜もう。

嗜み系ぽんこつブロガーのウンタラカンタラ

そうだ、嗜み程度に計画をぶっ壊そう。

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。

 

いま、東京から福岡行きの飛行機の中で暇つぶしがてら、なんでもノート(思いついたことをなんでもメモしているノート)を見ていたのですが

 

 

 

 

 

卒業までの予定: ブログとプログラミングを並行する

 

 

 

 

 

と書かれているのを見つけました。

 

 

 

 

 

 

アホかwww

 

 

 

 

 

我ながら何をほざいているのかと笑いましたよ。しかも驚いたのがこれ、いまからたったの1ヶ月前に書いた内容なんです。

 

といっても今から1ヶ月前は、実はwebサービスのプロトタイプを開発できるくらいの技術を身につけたいと思っていました。この頃取り組んでいたのは初心者にもオススメと言われている、Rubyという言語を学習していました。TECH:CAMPさんの体験コースもやらせていただきました。

f:id:tashinamist:20161204192539j:image

その後挫折しましたが…泣

 

でも当時の自分をほんと末恐ろしいなと思います。

だってブログだけでも大変なんですもの!

 

  • ネタは何にしようか
  • どんなメッセージを伝えようか
  • どんな内容を含ませたらそれができるのか
  • 全体の文の構成はどうするか

 

他にもいざ執筆時になってもひらがなと漢字どっちがいいか、みたいな表現方法にも頭を使います。

 

 

 

 

 

ようはプログラミングする余裕なんてないYO!!!

 

 

 

 

 

でも、その余裕がないってことに気づいたのは実際にブログの運用を始めたから。

ブログもプログラミングもやらなかったら、いつまでも理想的な計画のまま。

だから早く行動に移して計画なんてさっさとぶっ壊しましょう。

そしてまた少しずつ調整していけばいいんです。

さらにそれ自体を楽しむことができればしめたもの。

 

 

さぁ、嗜み程度に計画をぶっ壊しましょう♪