そうだ、今日はなにを嗜もう。

嗜み系ぽんこつブロガーのウンタラカンタラ

去年のいまごろ

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。

 

12月に入り、早いもので今年も残すところあと1ヶ月。ほんとに一年が過ぎるのは早いなあ~としみじみ感じております。

 

 

そこでふと思ったんです。

 

 

 

そういや去年のいまごろって何してたっけ?

 

 

 

去年の今頃というと、ちょうどイギリスに留学中でクリスマス休暇を控えていた時期でした。

 

8月に始まったイギリス生活にもほぼ完全に慣れていた頃で、実家から送ってもらっていた日本食の山に感激していた記憶があります笑。

 

そういえばこの時住んでいた寮も大学から遠いという理由で、新しい寮に引っ越してました。毎日大学でレンタルしたチャリで通学していましたが、寒風が顔に直撃していつも顔がヒリヒリしていたのも今ではいい思い出です。

 

もちろん週末にはイギリス各地の観光地を訪れたりしました。当時はもうどこを見ても、みんな中世ヨーロッパみたいな建物ばかりだったので、いざ本物のお城とか教会とか見ても「ああ、すげぇ・・・」くらいにとどまってました。👈もうバカ野郎ですね・・・

 

 

 

でもいま思えば、ほんとに幸せな時間だったなって思います。長年憧れていた外国に1年も行かせてもらえたんですから。ほんと理解と協力をしてくれた家族には感謝しかありません。

 

 

 

そんなこんなから丸々一年が経過し、無事に就活も終え、いまこうして楽しくブログを書いている。

去年の自分がいまの自分を知ったらどんな反応するんだろう。まさか自分がブログなんてと、きっと驚くと思います。

どういう因果かわからないけれど、いろんなことがめぐりめぐって現在の自分にたどり着いた。

ほんと、人生って不思議ですね。

 

 

 

でも、今年はまだまだあと1ヶ月ある。

きっとまだ予想もしてないようなことが起こってくれると楽しみにしています♪