そうだ、今日はなにを嗜もう。

嗜み系ぽんこつブロガーのウンタラカンタラ

はてなブログさんから素敵なプレゼントが届いたよ!

こんにちは!嗜み系ぽんこつブロガーのともをです^ ^ 先日、株式会社はてなさんからとっても素敵なプレゼントを頂きました。 それがこちら はてなブログのロゴ入りのミニノートとボールペンです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 以前、はてなブログさんが「はてなブロ…

そうだ、遅効性コンテンツを嗜もう。

こんにちは、ブロガーのともおです。 はあちゅうさんのこちらの記事を読んで、遅効性コンテンツは大切だなぁと感じました。 即効性コンテンツと遅効性コンテンツ http://lineblog.me/ha_chu/archives/56111477.html?platform=hootsuite 僕はマーケティングや…

理想の朝

こんにちは、ブロガーのともおです。 朝の時間はいかに過ごすかによって、その日一日の気分が大きく変わるもの。 僕も一日の中でも特に朝の時間には気合をいれています。小鳥のさえずりを聞きながらコーヒーを飲んで、ボッサを流しながらスマホでニュースを…

ホリエモン

こんにちは、ブロガーのともおです。 以前ブログに書いたことがあるのですが、僕は大学時代に1年間イギリスに留学していました。 現地での生活はそこそこ楽しかったのですが、もともとネット住民だったこともあり一日の大半をオンラインで過ごしていました。…

そうだ、Everfilterを嗜もう。

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 本日、Twitterにてとある画像加工アプリを使用した写真を載せられているのを拝見し、加工後の様子が「"君の名は。"の世界みたい!」と絶賛されていました。 そのアプリというのがこちら! Everfilterとい…

そうだ、イルミネーションを嗜もう。

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 さっき、大学帰りにいつも通学で使っている駅の広場でやっているイルミネーションを見てきました。 と同時に以前、Twitterで「イルミネーションも独りで見ればただの電球」みたいなこと言ってた人がいたの…

そうだ、嗜み程度に計画をぶっ壊そう。

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 いま、東京から福岡行きの飛行機の中で暇つぶしがてら、なんでもノート(思いついたことをなんでもメモしているノート)を見ていたのですが 卒業までの予定: ブログとプログラミングを並行する と書かれてい…

そうだ、東京に行…きたくない。

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 本日、用事で久しぶりに東京に来たのですが着いてすぐに思ったのは やっぱ東京ムリ!!! でした。 到着してすぐに目に入って来たのはせかせかと急いでる人たちばかりでなんかゆとりなさそうだなぁ…という…

古民家カフェで嗜みの真髄を見た…

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 この間、ネットで僕がいま住んでいる福岡の良さげなカフェをリサーチしていた時のこと。 福岡のおしゃれカフェ!これで初デートの成功は間違いなし♡ みたいな飲食店のまとめサイトにて、ステキなお座敷の…

去年のいまごろ

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 12月に入り、早いもので今年も残すところあと1ヶ月。ほんとに一年が過ぎるのは早いなあ~としみじみ感じております。 そこでふと思ったんです。 そういや去年のいまごろって何してたっけ?と 去年の今頃と…

そうだ、大分で湯治を嗜もう。

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 ついこの間、お休みだったので大分県の赤川温泉に湯治で行ってきました。 けど、 ひと足早かった…泣 今回はせっかく自然豊かなところに向かったので紅葉で彩られた風景を観られるのを楽しみにしていたので…

#足元くら部があるなら…

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 今日のお昼、大学のキャンパス内の芝生でコーヒー飲んでたら、周りに落ち葉が広がっていてとても綺麗だったので写真を撮ろうとしたら、自分の足元も一緒に写っちゃいました。 ふと思ったんですが、インス…

そうだ、古民家カフェを嗜…めなかった泣

こんばんは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 本日、ずっと以前から楽しみにしていたとある古民家カフェに行ったのですが、あいにく定休日で嗜めませんでした泣。 んでもう一つ気になってたところもあったのですが、そこも残念ながら週明けということ…

ブログ開始からの一週間を振り返るよ!

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 先週にはてなブログを開設して早くも一週間が経過したので、その振り返りをしようと思います。 アクセスどうよ? 正直、ブログを始めて最初の1,2か月はアクセス0を覚悟していたのですが、大変ありがたい…

糸井重里さんというお父さん

こんにちは。嗜み系ぽんこつブロガーのともおです。 本日、ほぼ日の糸井重里さんのトークセッションに参加できる機会に恵まれ、初めて生で糸井さんのお話を聞いてきました。 が、 とても嗜み切れなかったッス( ;∀;) 事前にネットで糸井さんのことは知って…

母性

こんにちは!嗜み系ぽんこつブロガーのともをです。 カプチーノ飲みながら窓の外を歩いていく女の子を見て 「あの子抱きたい♪」「あの子匂いたい♪」「あの子イケる♪」「あの子ハメtai...」 てな感じでオカズにして楽しんでたんですが、彼女たちを見てて、ふ…

そうだ、熟年夫婦の教えを嗜もう。

こんにちは!嗜み系ぽんこつブロガーのともをです。 以前、お酒の席で知り合った女の子とお話ししていた時のこと。 恋愛の話になった時、その子から 「結婚する相手は本命じゃなく結局二番手なんですよね…」 という意見が出た。 なんでもその子は長年お付き…

うんち=モノづくり

こんにちは!嗜み系ぽんこつブロガーのともをです。 このエントリは下ネタを含むため、食事中の方はご退出ください♪ トイレでうんちしていた時、"うんちはモノづくりである"と悟ったのでここでシェアします。 今日、ニッポンのモノづくりの技術はその高い技…

そうだ、5年後のことを考えよう。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン(はてなさん、5周年おめでとうございます!) 正直、5年も先のことなんてわかるわけないと思ってる。 それでも未来の自分に向けて何か伝えられることがないか、いまの僕に至るまでのこれまでの5年間を振り返ってみ…